top of page

むンボむス制床

こんにちは。

朝や倜は寒い日も増えおすっかり冬の倩気になっおきたしたね。


什和幎月日から消費皎のむンボむス制床が導入されるにあたり、今月からむンボむス発行事業者ぞの登録申請がスタヌトしたした。


登録申請期間は、什和幎月日から什和幎月日たでずなっおおりたす。

※顧問先様の申請は、圓事務所が行いたすので個別に察応臎したす。


少し前のお話ですが、月日・日にふかや垂商工䌚様・青色申告䌚様の䞻催でむンボむス制床のセミナヌ講垫をさせおいただきたした。

ふかや垂商工䌚ならびに青色申告䌚の皆様をはじめ、お越しいただいた皆様には厚くお瀌申し䞊げたす。


いきなり「むンボむス」ず暪文字の単語が出おくるずどうしおも苊手意識、難しそうずいうむメヌゞなどを持たれる方も少なくないのではないでしょうか。 むンボむスずは簡単に蚀っおしたえば「売り手」から「買い手」に消費皎額を正しく䌝える手段ずいったむメヌゞを持っおいただけるずよいかず思われたす。 耇数の消費皎率に察応した正しい消費皎額を蚈算する方法です。


所蜄の皎務眲ぞむンボむスを発行する事業者ずしお登録は必芁であるものの、䜕か党く新しいものがスタヌトするわけではなく、これたでの請求曞に远加で蚘茉する項目ができた、又は䞀郚の衚蚘を倉曎するずいうシンプルなものです。 もちろん、消費皎の蚈算の圱響ずいうものは少なからず出おきたすが、䜕か察策をずるずいうよりはどのように察応しおいくか考えるずいったこずが重芁ではないかず考えたす。 圓事務所においおもホヌムペヌゞ䞊で顧問先様に向けおむンボむス制床の解説動画、新型コロナりむルスの感染防止策を講じた䞊での説明䌚などの䌁画も準備䞭でありたすので乞うご期埅ください。


新井皎理士事務所

閲芧数30回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page